Question & Answer

Q&A

ALフィルター導入について

Q.01
新築以外の店舗でも、取付けは可能ですか?
既存の枠にも(ケーシング、又はチャンバーという)、ほとんど合います。
Q.02
ALフィルターに交換すると、排気の臭いは取れますか?
40%程度ALフィルターだけで取れます。(公的機関データ有り)
Q.03
なぜ92%もの油がカットできるのですか?
100μのアルミ繊維を4.5mmの厚みでシート状にしたエレメントを使用しております。それにより、油分除去率が92%と高いのです。
Q.04
ALフィルターに交換すると、通気性が落ちませんか?
従来品と取り替えた場合、初期の抵抗値は約半分と低いので、普通は良くなります。
また、油煙が通過する際、油のみを絡め取り、下に落下してカップに溜まり、空気は通り抜けていきます。
Q.05
ALフィルターを設置した場合の交換時期、又は清掃は?
一般のレストランで1日約400人のお客様が来店した場合、1ヶ月に1回フィルターを交換するのが目安です。(ただし、ほこり、炭の灰等で極端に吸い込みが悪くなった場合交換を推奨します)
また、油分除去率が高いため、従来のフィルターに比べ、オイルカップは油が溜まるようになります。そのため、1週間に1回の点検が必要です。
Q.06
交換方法は?
1ヶ月に1回弊社の社員がフィルターを取外し、汚れたフィルターは自社工場に持ち帰り、洗浄済みの新しいフィルターを取りつけます。なお、エレメント(アルミ繊維)は10回洗浄したら新品と交換しますので、常にフィルターの初期性能が保たれております。
Q.07
汚れたエレメントはゴミになるのでは?
アルミ原料としてリサイクルいたしますので、廃棄物は全く出ません。
Q.08
ALフィルターの購入は可能ですか?
フィルターとエレメント(アルミ繊維)のセット販売、または、単品販売もしております。
ですが、エレメントの品質上洗浄が難しいため、なるべく当社にて定期的な交換と洗浄をお勧めいたします。

お見積もりの依頼・ご相談 
製品に関するお問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。